社員の日常

NO JINBEI NO LIFE

こんにちは!ニコラスです!
ビーンズラボに入社して来月で1年が経ちます。

この1年やり残したことはないかなあと思っていた時、
美ら海水族館の年間パスポート更新してないぞ…。
これはまずい、待っててジンベイザメ!

 

ということで、
先週、美ら海水族館へ行ってきました!

車で北上し、現地に到着して最初に驚いたのは、
あれ、人が全然いない??
そうです。コロナの影響でお客さんが少ないのです。

イルカショー中止。ヒトデのふれあいコーナーも封鎖。
いつもの美ら海と違う……と寂しい気持ちになりながら進んでいると、
半年ぶりに会うジンベイザメの姿が!

でかい!かわいい!でかい!すごい!(語彙力皆無)

久々の再開にテンションが上がり、30分ほど椅子に座ってジンベイザメを鑑賞しました。

そのあとは、マナティーにも会いに行きました。
マナティーは休憩中だったらしく、その場で2匹水中で停止していました。
(全然動かない)
シャッターチャンスだったので、たくさん写真が撮れました!

水族館を楽しんだ後は、おなかペコペコだったので、
フクギ並木にある「チャハヤブラン」さんでランチ。

僕も彼女も海ぶどうが好きなので、「ラフテー丼、海ぶどうトッピング」を注文。
美味いっ!八角香るやわらかいラフテーに海ぶどうの塩味が絶妙にマッチ!
付け合わせのゴーヤーのピクルス?で脂っこさを解消できるので、食べだしたら止まりません!

あっという間に食べ終わったので、周辺をお散歩して帰路につきました。
帰宅後は「あつまれどうぶつの森」にてジンベイザメを釣るべく奮闘。
2時間粘りましたが、結局釣れませんでした。
※先日やっと釣れました!

1日中ジン活(ジンベイザメに関する活動)ができて、素敵な1日になりました!

皆さんも新型コロナウイルスが収束したら、
ぜひジンベイザメに会いに水族館へ足を運んでみてはいかがでしょうか!
ではでは~