社員の日常

お家時間の過ごし方

こんにちは!去年入社し、東京に来てかれこれ半年が経ったあきもんです🥰

外出自粛でオススメのお家時間の過ごし方を紹介したい所ですが、
これといって紹介できる事がなく…
何かお家で出来る新しい趣味を見つけたいと思ってる今日この頃です。

そして私は「インドア派?アウトドア派?」と聞かれれば迷わずアウトドア派なので
週末はお出掛けがしたい! 東京で楽しみにしてたお花見もしたかった! と思う事があります…😞

しかしこの状況でそれは叶わず、
外出自粛で休日も家にいるので色んな事を「考える時間」が増えました✨

その「考える時間」のほとんど占めているのは『新型コロナウィルス』についてです。
家族が、友達が、大切な人たちが感染してしまったらどうしよう…。
そしてもし自分が感染源だった時、誰かの大切な人を感染させてしまったらどうしよう…。
目に見えないウィルスに葛藤しどんどん心までも負の方へ侵食されてしまいそうになります🤧

けれど違う方へ目を向ければ

・外出が出来なくても、家で楽しめるようにSNS等で楽しませてくれる芸能人やアーティストの方。
週末は渡辺直美さんの「一緒に夕ご飯を食べよう」企画のyoutubeLiveを見ながら楽しく笑って過ごしてます✨
画面越しですが渡辺直美さんと一緒に夕ご飯を食べることで、一人での寂しさが払拭されます。

・ライフラインとして変わらず働いてくれてる人。
tiktokで、あるスーパーの店長さんと従業員さんからのメッセージを見ました。
「地域のライフラインとなるために頑張るから国難を乗り越えるためみんなでがんばろう!」
と言うメッセージで、
ウィルスと戦いながらもみんなの為に頑張ってる人がいるから、
頑張らないと!と前向きになれました。
 
ウィルスと戦う事で我慢する事は沢山あると思いますが、
変わらない日常生活が送れるのは、
今も現場で戦いながらも働く人がいてくれてるおかげだという事を
忘れず自分が出来る事をやっていきたいと思います。

皆んな誰かの大切な人で、
その背中には誰かの笑顔を浮かべて頑張ってると思います。

その笑顔を守る為🥰
スイミーの様に、小さな魚たちが一人一人の役割を果たす事で
大きな力となり大きな魚に立ち向かえた様に
協力して今を乗り越えていけたらなあと思います🐟

今年したかったお花見は来年の楽しみにとっておきます。
1年気持ちを温めておく事で来年は更に感動が増すはずです🌸

きっと桜も悲しんでると思います。
綺麗に咲いたのに誰にも見てもらえないなんて><って…
だからその分来年は今年より精一杯咲いてください桜さん。

この写真はなんと2月の中旬に撮りました!
代官山をお散歩していたら1本だけ咲いてる早咲きの桜があり、
上京して初めての桜で興奮しました。

とっても綺麗なので、もしよければお家お花見の桜として使ってください

あとはただのペット自慢ですが、
たまに愛犬の雪三郎(さぶちゃん)とテレビ電話をするのでそれに癒されています。

イライラした時にさぶちゃんの顔見ると、
イライラしてることがバカらしくなってくるほど愛くるしいです!!
(愛くるしさのおすそ分けどうぞ><)

まとまりのないブログですが、
「考える時間」が増える事で悲観的になる事もありますが、
考える時間は私にとって今必要な時間なんだと思います。

今の状況を乗り越えた時の楽しい事を想像しながら、
小さな事でも今出来る事を行っていこうと思います!

こういう時はいつも、
モンパチさんの歌詞「人に優しく~された時~自分の小ささを知りました」
っていうフレーズを自分の心にピン留めして
余裕を持つ事を忘れず、人に親切にする事を忘れずにいようと思います🥰