社員の日常

マクラメ

こんにちは!
休みの日でも必ず1回は外に出たい派のびっきーです[▓▓] 三 ε:)

休日に、美味しいご飯屋さん探しをすることも
ショッピングにも出かけられないのは私にとってなかなか辛い…。
皆さんはおうち時間をどう過ごしていますか😊??

私は、どうせなら可愛いものをつくろう!!!ということで
マクラメにチャレンジしています!!!
マクラメとは、簡単に言うと「結び目を使って作られた織物の一種」です。

少し前にチャレンジして、圧倒的にセンスが無いと判断していましたが
ゆっくりできるこの機会に!まずはタペストリー作りに再チャレンジ!

このタペストリーは3時間ほどかかりました…(初心者なので)
可愛いですし、時間も潰せて一石二鳥なんです!笑

まだまだ修行が必要ですが…
他にもタペストリーや、もっと細い紐でピアスを作っています。

紐の種類や、太さで印象が大きく変わるマクラメは
プロが作り上げるととても可愛くて存在感があるものです!

沖縄市にはマクラメ専門店もあるので
興味のある方は是非行ってみてください!

ほかにも、ドライフラワーを作ったり
ドライフラワーを使用したメッセージボードを作成したり
可愛いをつくることがとても楽しいです💐


最後に、今はポーチづくりに挑戦中です!
材料は100均で揃えることができるので、気軽に挑戦できますよ!

次回更新時にはもっと上達した形をお届けできるようがんばります!

皆さんのおうち時間も教えてくださ~い😊(さ~い😊)