社員の日常

外出自粛のお供

こんにちは。あんちゃんです。

外出自粛で遊びに出かけられない今、
ちょっとだけ嬉しいのがSNSやブログで人様のおススメ漫画・アニメ・映画等が
プレゼンされていることです。

英語まったくダメなくせに洋画・洋ドラ中毒の私、
そのプレゼンを機に邦画や日本ドラマを観ているのですが…
演者の台詞が字幕なしで伝わるのはいいですね。

というわけで、私からもおススメ作品を。

 

1.「ペット」

「ミニオン」や「SING/シング」でお馴染み
イルミネーション・エンターテイメントの作品です。

第一作ではケイティと一緒に住む小型犬のマックス
ニューヨークの街で幸せに暮らしていました。
そんなある日、ケイティが保健所から大きな犬を連れて帰る。
新しい家族を受け入れられないマックスはそれと同時に
ある事件に巻き込まれてしまいます。

マックスを手助けする近所の仲間たちとの
飼い主の知らないペットたちの大冒険🐶

見どころはまるで本当の犬・猫のような自然なアニメーション、
感動もありつつクスッと笑えるシーンの数々🙆
ついついペットを飼いたい衝動に駆られます。

 

2.「THE BOYS(ザ・ボーイズ)」

※AmazonPrime限定 18+作品です。

こちらはAmazonPrime限定のドラマですが、
ヒーローものが好き!という方や
ヴィランが好き!という方には是非見てほしい作品です。

超能力を持つヒーローたちが存在し、民間企業である「ヴォート社」
彼らを雇用、多方面で活躍する舞台。
その中でも7人の最高のヒーロー達は「セブン」と呼ばれ
地位と名声を手にしています。
が、その裏では信じられない腐敗と恐ろしい秘密が…。

そんなヒーロー達によって大事なものを奪われた
能力を持たない平凡な人たちが彼らを暴き、
復讐のため立ち向かう物語です。

「アベンジャーズ」や「X-MAN」等正統派ヒーロー作品が脚光を浴びる昨今で、
攻めた世界観と先の読めない展開は斬新な面白さがありました。

個人的に第一話で「セブン」がわりとクズな人間だと知った後は
このヒーローは一体何をやらかしてくれるんだろうか、と楽しんでいました。
ただしグロ耐性がないとかなりキツめだと思うので注意してください。
(昨年末、待望の2クール目の予告映像が流れましたが
こちらも相変わらず人間がぐちゃぐちゃでした…)

 

3.「Good Omens(グッド・オーメンズ)」

AmazonスタジオとBBC Studhiosが共同製作し、
洋ドラでは珍しく日英同時放映されたドラマシリーズです。
地球への愛着を深めてしまった
天使アジラフェル悪魔クロウリーを中心とした作品で、
天界・魔界に住まう他の天使と悪魔が
ハルマゲドンの準備を進めるなか
世界の破壊を避けようと2人が結託する。

四騎士の準備は整い全ては神の計画通りに進んでいた。
誰かが反キリストを間違えてしまったことを除いては…。

と、事の大きさに反するギャグチックな展開が
なんとも斬新で次は次はと観てしまいたくなる作品です。
見どころは脚本のキーマンとなる反キリストである少年の成長と、
物語の中心でもあるアジラフェルクロウリーのつかず離れずなブロマンスな関係性です!

 

ご紹介させて頂いた作品は全てAmazonPrimeにて見放題の作品となっております。
何か心に刺さる作品がありましたら是非、外出自粛のお供にどうぞ鑑賞してみてください🙋
それではまた機会がありましたら~。