社員の日常

はじめてのどうぶつの森🌳

こんにちわー、最近妹の島に移住したそーやんです。
 
開始早々何を言っているんだと思われるかもしれませんが、お気づきの方も多いはず。
そう、先日ついに私の妹がNintendo Switchのソフト
「あつまれどうぶつの森」を手に入れたのです!
今までどうぶつの森シリーズは遊んだことがなく、
気になってはいたものの
手を出してこなかったゲームだったので
これを機に遊んでみよう!と思い始めることにしました。

早速ゲームを起動して、2人のたぬきが出てきたときにはすでに私のテンションはMAX。
「このたぬき、見たことある……!これがどうぶつの森かー!!」
と心の中で叫んでいました。
ウキウキしながらたぬきの話を聞いていたのですが、
なんだかよく分からないことを言っているのです。
 
たぬき「〇〇島(妹の島なので名前は伏せます)に移住する準備が整いました!」

あれ?私の島は?もう名前決まってるの?
あ、もしかして自分の島を持つのは先の話?
よく分からないままとりあえず話を進めていくと
妹の島に移住が完了してしまいました。

調べてみて分かったのですが
あつまれどうぶつの森は、Switch本体一つにつき一つの島しか作れないようです。
妹がソフトを購入したので最初にプレイしたのはもちろん妹。

私は妹の島の住民としてどうぶつの森ライフを送ることに…!
 
自分の島を作れると期待をしていたので少し残念でしたが😿
そんな気持ちもすぐに消え、
今では虫や魚を捕まえたり🐞DIYをしたり、
色んなどうぶつの住民たちと交流を深めて楽しく遊んでいます。
 
そんなこんなでどうぶつの森ライフを楽しんでいる私ですが
やっぱりやればやるほど自分の島が欲しくなる……。🏝
 
今はSwitchもソフトも品薄状態が続き、入荷をしても即完売。

抽選販売も応募が殺到しすぎて中止になるなど、手に入れるには時間がかかりそうですが
いつか私も自分の島で暮らせることを夢見ながら日々の生活や仕事を
頑張っていこうかなーと思います!