社員の日常

キケンなのみもの

こんにちは。大島です。
東京はそろそろ紫陽花の季節が近づいてきました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は最近、
バニラ味のアイスクリームにジャックダニエルを入れると美味しい
という噂が気になって試してみたらどハマりしました。

今回試したのは、
明治さんの「エッセル スーパーカップ 超バニラ」と
アサヒビールさんの「ジャック ダニエル テネシーハニー」です。
(ネットで2017年頃に話題になった組み合わせのようです。)

ジャックダニエルは、単体で口に含むと強いお酒の味がします。
赤で囲ったとおり、冷やして飲むと良いらしいです。

さて。
はじめは香り付け程度に、少しだけアイスへ垂らし
スプーンですくって馴染ませます。

常温のお酒がかかったところは溶けやすくなるので、
いつもより早めのピッチでパクパクしていきます。
溶けかけの、柔らかくなったところがおいしい(๑´ڡ`๑)

溶けたところがなくなったら、また少しずつ足していきます。
甘さと冷たさが抑えられるようで、食べる手が止まらない。

なお、途中でちびちび入れるのが面倒になりますが
うっかりジャックを入れすぎてしまうと
最後に熱くて甘いキケンなクリームが残ってしまいます。

飲み干すとふわふわのポカポカになって楽しいですが、
お酒の効果で食欲おばけになってしまうのでお勧めはしません。
何事も、ほどほどがいちばんですね”(*’с’*)ノ

 

久しぶりに食べたスーパーカップは、美味しさも容量もスーパーだったので
今度からミニサイズの6個入りにしようかと思います。

以上、買い溜めしたポテチがいつの間にか消えていた大島でした。