社員の日常

おひとりさま「あつもり」プレイのすゝめ

こんにちは、なみひらです。

新型コロナウイルス感染症の影響で
マスクが品薄になったり、
在宅勤務が始まったり、
緊急事態宣言が発令されたり、
外出自粛を求められたり、
いろんなことがありましたが、
緊急事態宣言が全面解除されたいま、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

首都圏ではじわじわと第二波が訪れそうで油断できない状況ですが
わたしはもっぱら無人島生活を満喫しております。

無人島といえば……そうです、「あつまれ どうぶつの森」(以下、あつもり)!!!

簡単にいうと、
最大10匹のどうぶつたちとほのぼの無人島ライフが過ごせるゲーム
……と、わたしは捉えておりますが
人によっていろんな楽しみ方ができるので、一言では言い表せないですw

 

そこで、
まったりソロプレイ派なわたしがほぼ毎日あつもりでやっていること、をご紹介したいと思います。

==========

~朝~

・しずえさんの背景の窓ガラスから今日の天気を予想しつつアナウンスを聞く
・島を一周ぐるり。
並行してメッセージボトル、レシピ回収、すずらん、化石、埋蔵金、来訪者探し
・午前のカブ価確認

~昼~

・午後のカブ価確認

~夜~

・住民とおしゃべり&プレゼント
・花のみずやり
・お店のラインナップ確認&購入
・木からハチ、ハチの巣、家具、木の枝、木材回収

==========

朝昼は最低限、夜多めに遊んでいるスタイルです!
在宅勤務最大のメリットは午後のカブ価がすぐ確認できるところですね。しばらく出社したくない……(:3[▓▓]

最近は、住民達のやりとりを見て癒されたり
住民と仲良くなった証にもらえる「写真」が欲しくてプレゼントしまくったり
一人でできる範囲でのカタログコンプを目指して
お店の商品を買い占めたりするのにはまっています。

おひとりさまでも楽しいあつもり、
興味のある方は今からでもプレイしてみてはいかがでしょうか!

おまけでうちの島の様子をおすそわけ。
広場前のわちゃわちゃはとんでもなく愛おしいです。