社員の日常

動物好きのみなさんへ

こんにちは、みねこです。

動物ってかっこよくてかわいくて、癒やされますよね……
そんな動物好きのみなさんに、癒やしのおすそ分けです!‘٩(。•◡•。)۶’

少し前の話になりますが、今年1月に初めて上野動物園へ行ったので
そのときのお話と写真をお見せしたいと思います。

まず、上野動物園といえば、パンダ
園の入口を入ってすぐのところにパンダの部屋があり、すぐに列に並びました。

初めて生で見るパンダにわくわくしながら、
少しずつ列が進み、ついに見えた!と思ったら、休憩中でした。

シワが入っていて動かないので、
なんだか着ぐるみのようでおもしろかったです笑
(更に進んだ先で、動いている別のパンダも見ることができました)

 

こちらは、魅惑なお尻のゴリラ。

通りがかったときは何もいなかったので、そのまま素通りしそうだったのですが、
親切な方に「これからここでゴリラが見れるよ!」と教えてもらいガラスの前で待機していると、
目の前に一番大きなゴリラが現れて、近い距離で見ることができました。

とても大きくて迫力があって、「猿の惑星」や「キングコング」を思い出しドキドキしました。

次は、その日一番のお目当て、ホッキョクグマです。
写真は、飼育員さんが投げる餌をキャッチする瞬間と、
水から上がるときのうしろ姿です。

かっこいい姿も、かわいい姿も見れて大満足でした。

また、写真は上からですが、下の方に降りて、
ガラス越しに水中を泳いでいる姿を見ることもできました。
入水の瞬間、泳いでいる姿、水から上る姿までを動画で撮影したつもりが、
録画ボタンが押せていなかったのが悔しいです……。また見に行きたいです!

いろんな動物が見れて、素敵な一日になりました!

 

最後に、うちの美人すぎる猫ちゃんです。

在宅ワーク中は、椅子を取り合ったり、
イタズラしてくるときもありますが、かわいすぎて憎めません笑

いつも癒やしをくれる猫ちゃんに感謝して、
一緒の時間を、大切に過ごしていきたいです!