社員の日常

自粛期間で困ったことを振り返ってみよう。

こんにちは!
好きなプロレス技はドラゴンスクリューです。
新卒3期のほーのーです。

みなさんは、外出自粛中のことを振り返ってみて
これは困ったな~ということはありましたか?

ネットニュースを見てみると
自粛期間中の髪の毛に関する問題が多かったみたいですね。

 

1つ目は「散髪」

確かに、自分で髪の毛切るのは限界ありますよね。
自分で後頭部を切るのは無理です(笑)

後頭部を切るのは無理なのでせめて、
サイドのツーブロックを刈るために買いましたよ。
てってれー【バ~リ~カ~ン~】(ド●え●ん風)

家族も同じ問題を抱えていたので
弟のツーブロックを実験台にして使用してみました。

 

バリカンってとても良いですね!
アタッチメントついてるからどれくらい切りたいかわかりやすいですね。

自分で鏡みながらできたので、通常使いしてみようと思います。

使う機会があれば、みなさんも使ってみて下さい。
※使い終わったら、必ずお手入れと消毒をしましょう!

 

2つ目は「ヘアカラー」

わたしは、ブリーチしている髪の毛で色がすぐに落ちるため
セルフカラーをよくやります。
でも、基本的にはプロにお任せするのが絶対に良きです!!!!!!

でも外出自粛となると厳しいですよね。
自分でやるのも結構難しめなので、やる時にはこの2つのポイントを抑えるとよいと思います。

・基本的にカラー剤の量は多めに買っておく。(だいたい2箱ぐらいからスタート)
・後頭部~つむじあたりが塗り忘れやすい。

私のストックはほとんど基本カラートリートメントですが、紹介させてください。
痛んでいる髪の毛に色が入りやすいし、成分がトリートメントなので指通りが素晴らしいです!
最近流行りの「鬼滅カラー」や「インナーカラー」もできますよ。

次に自粛期間がきても事前に準備ができるように
この経験を生かして、乗り越えていきましょう!
コロナ対策には手洗い・うがい・元気!元気!
ばいばーい★

 

参考
ビューティーン|ホーユー株式会社(外部サイト)
【公式】AncelsColorButter-(外部サイト)
石澤研究所 公式サイト(外部サイト)