社員の日常

日常版 迷探偵又吉-物欲の狙撃手-

ども!

この前、誕生日祝いで人生初めてのリゾートホテルで人生初めての鯛を食べて
「鯛ってなんだか鶏肉っぽいんだな」
とおもいながら感想を伝えたら
「それ鶏肉やで」
と衝撃の事実を突きつけられてチベットスナギツネみたいな顔になった又吉です!

「鯛だと思って食べてた鶏肉が入ってるご飯」
(左上にある塊を鯛だとおもってました)

 

「本当の鯛」

 

そのあと、無事鯛料理(2枚目)がやってきたのですが、
みんなが喜ぶ理由が理解できるほどのおいしいお魚でした。鶏肉の味ではなかった。
何事も経験って大事だということに改めて気付いた24年目の夏でした。

夏といえば・・・今年も残すところ半年を切りましたね。
2020年は序盤からなかなか慌ただしかったのであっという間な感じがします。

なかでも去年の発表からずっとずっとずーーーーーーーーーーっと楽しみにしていた
コナンの映画「緋色の弾丸」が来年に延期になってしまったのがかなり残念でしたが…。
楽しみが先に伸びただけで、
赤井さん(今回の映画でメインになる私の推し)貯金ができると思えばへっちゃらです。
1兆の男にしたい。

 

この自粛期間も赤井さんグッズをせかせかと集め、
あつまれ!どうぶつの森でも赤井さん風の恰好をしながら島を開拓し
己への誕生日プレゼントとして赤井さんと同じライフル(エアガン)を購入したりなど、
なかなか充実した引きこもり生活をおくっています。

「赤井さん広場」

 

「赤井さん広場の中の赤井さんはうす」

 

赤井さんのこと以外でも、
ゲームだったり我が家にいるカワイイ動物のおかげで日々癒されています。

 

新入り昆虫のリュウキュウコクワガタに関しては
最近家付近にいた子を採取(地面にいた)しお迎えしたので観察が楽しいです。

「かわいこちゃんたち」


動画「我が家の新入り爬虫類」

新入り爬虫類(蛇)のこともバリバリ語りたいのですが
ブログが5000文字を超えかねないので今回はやめておきます。

まだまだ長期戦を強いられそうな自粛生活ですが、
自分が好きなものを買って自宅の居心地をよくすることで
ほしいものを手に入れながら経済を回し
自分を癒すという一石三鳥スタイルで乗り越えましょう。

以上、あつもりでの二つ名は「物欲のスナイパー」の又吉でした。
トリケラトプス拳をお見舞いしてフィニッシュです!