社員の日常

イルカショーは昼と夜両方見た方がいい

こんにちは、リモートワーク中の諭吉です。

もともとインドア派だったため今はもう一週間に一回
食べ物を買いに出るくらいにしか外出しなくなってしまいました。_(:3 」∠)_

買い物する範囲も5分圏内くらいにしか出ないので全然歩かないし、
日に日に筋力が衰えていくやばさを感じていますが
先月は水族館などが営業を再開し始めていたので、友達と息抜きに遊びに行ってきました。

私はそんなに水族館に詳しくないのですが、
友達が水族館やショーに詳しいので彼女にいろいろ教えてもらい
休憩を挟みながらイルカショーを昼の部と夜の部の両方を鑑賞することになりました。
 
昼の部は観客で応援して盛り上げよう!
という感じのパフォーマンスで、アクロバティックな技が多く
激しいスポーツを見守ってる気分になるカッコ良さがあったのですが、
夜の部では雰囲気が全く逆で、アナウンスもなく暗いプールがいろんな色の光で照らされ、
トレーナーさんとイルカ達が静かだけど
力強いとても神秘的なパフォーマンスになっていてとても美しく感動しました。

ここでショーの写真を!とお見せしたいところなのですが、
他のお客さんたちも結構写ってらっしゃるのでやめておきます…!
代わりにタイミングを見て撮影したトンネル水槽の写真です!

個人的には夜の部のイルカショーが気に入ったのですが、
それは昼の部のワクワク感から
ガラリと変わったイルカの演技力にとても感動したのもあるので
今回昼と夜を通して鑑賞できたのはいい経験でした。

そして、この夜のショー見終わった後のムードが最高だったので
「あ”~~! 水族館デートってこういうところがいいんだろうなあ!」
って非リアなのにめちゃくちゃ満足しました。

皆さん、水族館デートは最後が肝心なんですよ多分…!!
ただ見終わって出口へ~だけじゃないんだ!!!
プランって大事なんだな~~~!!!!!
勉強になったなァ!!!!!!

ではでは!

先日某アイドルゲームの15周年配信で泣きながらペンライト振ってた諭吉でした~。