社員の日常

マイブームとヤドカリ

あろーら!とりへーです!

今年度からiOSアプリ開発をしており四苦八苦中です。
今回はマイブームのことについて書かせてください!
夜中にラジオを聞きながら散歩をすることが私のマイブームです!

特に最近は自粛疲れを癒してくれる唯一の時間が「散歩」であり
マスクも外せるし、pcは目の前にないし、ゆっくりした時間で落ち着きます!

散歩しながらヨルシカのラジオを最近聞いています。
(youtubeラジオが不定期に行われており、アーカイブは残らないです)

ヨルシカは、作曲家のn-bunaさん、ボーカルのsuisさんによるロックバンドで
最近社員の方に勧められて聴き始めました。

マイペースなsuisさんと、少し尖っているn-bunaさんのトークが
バランス良くて「面白い」というよりは「聴き心地よい」です。
おすすめ!

2人が「夏の匂いを感じる瞬間」というテーマでトークをしていたので
ビーンズラボの円陣朝礼ぽいなーと思い、自分も歩きながら熟考。

何も思いつかなかったのですが
心地よいラジオを発見して、より一層散歩が楽しくなっています。

そんな感じで
先週、フラフラと夜道を歩いていると
こんなやつが……

ヤシガニ!?(V)[゚ ゚](V)

とりあえず捕まえて、少しだけ観賞会。
深夜でしたが、近所の社員達もマスクをつけて見にきてくれました。

このまま住宅街に逃すのは可哀想な気もして
社員のMさんが食べたそうにしているのを横目でみながら
海に連れていくことに。

ヤフオクでヤシガニが高値で取引されていることを確認しつつ
海近くの林にヤシガニを放し、
草木に入っていくところをしっかりと見届けました。

いい夏の思い出になった気がします。
散歩とヨルシカのラジオおすすめです!(事故には気をつけてください!)
では!