社員の日常

運動不足解消!

こんにちは、新卒4期生のゆいKです。

ここ最近、新型コロナウイルスの影響で外出自粛であったり
在宅勤務だったりで体を動かす機会がすっかり減ってしまいました……。

さすがに運動不足でやばい!運動しなければ!と思い
発売当時から話題になっていた「リングフィットアドベンチャー」を少し前に購入しました。

 

リングフィットアドベンチャーとは、
Nintendo Switchでプレイできる、冒険しながら運動するゲームです。

CMでも見たことある方も多いかもしれません。
キツいと噂には聞いていたのですが、
実際やってみると……かなりキツい!!!!!

腹筋、スクワット、プランク、足パカだったり
いろいろなフィットネスの種類があり、
自分が運動した分が攻撃力となり敵を倒していくので、
とにかく動いて…動いて…動いて…。
運動不足の私にとっては最初とてもつらかったです……。
(最近は慣れてきました!)

ゲーム要素もあるので
楽しみながら運動できるのがとてもよく、
運動負荷も設定できるので自分のレベルに合わせて
無理なく運動できるところも嬉しいポイント!

あと、細かく記録もしてくれてどれだけ頑張ったかも
目に見えてわかるのでモチベもあがりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

 

家での運動って簡単な筋トレとかで飽きてしまいがちですが、
これなら大丈夫ですね!
飽き性な私もちゃんと続けられています笑

これで私の運動不足も解決!健康体に(*ˊᗜˋノノ*

最近あんまり運動できていないな〜
でも運動めんどくさいな〜
という方は買ってみてもよいかも〜

では、また!