社員の日常

最近ハマっているもの

こんにちは😃
最近フルグラを食べ過ぎて、
朝ごはんが用意されていても
無意識にフルグラを準備してしまう事がある新卒4期のけんけんです。

今回は私がハマっているものを紹介したいと思います✨

 

・ラブコメ小説

去年の冴えカノブームをきっかけにハマってしまったラブコメ小説。
最初は、引きこもりイラストレーターの妹を愛でる系ラブコメや、
ひねくれ主人公目線で描かれた間違っているラブコメ、など
アニメでもお馴染みの物から手を付けていました✨

しかし、ある日、金髪ツインテールでお馴染みの
澤村・スペンサー・英梨々が推薦しているラブコメを発見👀
とりあえず、大人買いして読破、面白い!✨

これをきっかけに、最近人気のラブコメも読んでみようと思いました。
そして出会った作品が『継母の連れ子が元カノだった』です。
タイトルの通り、親の再婚をきっかけに元カップルが一つ屋根の下で暮らすという、
よくありそうでなさそうな内容。
ですが、面白いのはこの二人がどちらも最初から未練タラタラなところ、
お互い意地を張って、自分の気持ちに気づかないふりをしているのが、
読んでてニヤニヤします😇

他のキャラも個性的で、
この二人を中心とした人間関係も見どころです。
4巻終盤でのヒロインの宣戦布告はやばいです、
気になる方はぜひ読んでみてください(男性向けです)
Web小説サイトの「カクヨム」でも結構読めます。
9/1 5巻発売です✨

 

・VTuber

VTuberとは簡単に説明するとバーチャルなユーチューバーです。
最近ひょんなことから、
読んでいた小説のイラストレーターがVTuberをやっていることが発覚。
そのVTuberの動画を漁る。
他のVTuberとコラボやってる。
漫画家VTuberもいるんだ。
この人いろんなVTuberとコラボしてる。
何このキツネ可愛い。
上記のような流れで他のVTuberも見るようになり、
気がつけばハマっていました✨

VTuberは雑談やゲーム実況、お絵かき配信などいろいろなことをやっており、
魅力的なアバターも多いので沼が深そうです。

最近だと『FALL GUYS』というゲームが流行っているらしく、
実況を見ていて自分もやりたくなりました。
「歌ってみた」もたまにやっていて、
昔流行った面白い曲など知るきっかけにもなります。

「TKGの歌」初めて聞きましたが、すごくかっこよかったです。

外出できなくて暇している方、
ぜひ小説やVTuberに手を出してみてはいかがでしょうか。
以上、けんけんでした👍