社員の日常

スライムライフ

みなさん、こんにちは。
かーちゃん(かおりん)です。

新型コロナウイルスの影響など関係なくいつもいつでも外出しない私ですが、
そんな中、新しい遊びを見つけました!
それはスライムづくり!!

スライムなんて子供が遊ぶものと思っているそこのあなた
違うんです、もうこれは大人の遊びなんですよ。

用意するものは……
・洗濯のり(もしくは文具のり(100円ショップや薬局で買えます)
・ホウ砂(薬局で買えます)
・お湯

ホウ砂を用意したお湯で溶かし、
のりと混ぜるだけで完成です!簡単!
にぎにぎしたり、のばしたりして遊びます(((・ω・)))

この時の音もパチパチ、ジュワジュワ、タプタプなって最高なんです!!

さらに着色料やビーズ、他の素材を入れると
見た目も、感触も自分の好きなようにカスタマイズできて
無限大に遊べるんですよ!!!

スライムづくり、暇つぶしをしたいときに最高です。
みなさんもぜひスライムを作って遊んでみてくださいー!