研修

研修(具志編)

2020年4月に未経験で中途入社し、
現在は運用業務に携わっている具志です😁

 

これまでは建築業や飲食店でアルバイトをしており、
ITとは無縁の生活を送っていましたが、
急速に変化していく時代に通用する技術を身につけたいと思い、
ビーンズラボへの入社を決めました✨。

 

社会人としての経験も浅く、
不安も大きかったですが踏み出すきっかけとなったのは、
未経験でも採用していただけるということとと三ヶ月の研修です。

 

研修では、スケジュールに沿ってLinux・Java・SQLを学びます
これまで初歩的な知識しか持っていなく分からない部分も多々ありましたが、
手厚くサポートしてくれるのでより深く実践的に学ぶことができ
充実した研修を終えることができました✨

 

その他にも、分からないことを分からないままにしておくのではなく、
根本的な部分から学んだり、
自分自身で検索し解決の手掛かりを見つける力が備わったりと
配属された後も必須となる知識を得ました💪

 

携わっている業務では研修の内容はあまり使っていませんが、
研修をやり切ったことと、サポートしてもらいながらも
自身で作り上げた経験は現在の業務でも活かしております✨

今後も様々な業務を通して、
成長し会社に貢献できるよう努力していきたいです!💪