研修

研修(よしの編)

2020年3月に未経験で入社し、
現在は運用業務に携わっているよしのです😄

 

転職を考えているときに当時、
通勤で利用していたモノレールの広告でビーンズラボの存在を知り、
未経験でも充実した研修制度があり、
ITと全く関わりがなかった私でも挑戦できるのではないか!✨
と調べていくうちにどんどん興味がわいたのが入社のきっかけでした。

 

研修を始める前は、
学校の授業のような流れで進めていくのかなと思っていたのですが、
実際は基本的に自分でテキストを読み進めながら、
各章ごとのテストでクリアできると次の章へ進んでいくという流れになっていました。

 

ITの知識もなく聞き慣れない言葉を理解するので精一杯だった私にとっては、
自分のペースで進めていけるところが研修を終え振り返ると、
改めて良かった点だなと思います✨

 

また、研修中不明点があれば教育課(研修行う部署)の方が
サポートをしてくれる環境も整っていて、
問題解決への道筋を一緒に立てながら進めていき、最後まで丁寧にご指導していただきました✨

 

研修を通して、テキストを読みテストをクリアすることはもちろん、
分からないことがあればアラートをあげる、不明点を自分の言葉で説明するなどの力もつけることができたと思います。

 

研修は終了しましたが、
まだまだ未熟者で周りの方々に支えられながら日々業務に取り組んでいます😄

 

これからも自分のスキルを上げつつ、
色んな業務を通して成長していけるよう努力していきたいです!✨