社員の日常

キューバサンド

みなさんこんにちは。みやちーです。

早速ですが、食欲の秋ということで
今回は最近テンションの上がった食べ物、
『キューバサンド』をご紹介します。

 

最近見た映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
という作品に出てくるキューバサンド。
どういうものかというと、バケットにローストポークやハム、チーズ等の具材を挟んで
表面をバターでカリカリになるまで焼くという究極のホットサンドです。

映画を見終わったあと無性に食べたくなり、
近場に売っている店がないか探してみるも家から遠い…🤔

さらに調べてみると、なんとオフィシャルサイトにレシピが載っていたので作ってみました!
レシピは以下を参考にしました!

映画シェフ 三ツ星フードトラック始めました オフィシャルレシピ

 

公式のレシピによると、ローストポークを作る工程から紹介されていますが、
作る技量がなかったので、市販のローストビーフを代用しました。

そしてピクルスも多めに入れてちょっとアレンジ。

オリジナルの味になりましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

コツは、バターをたっぷり使って、
バケットをフライパンに押し付けながら焼くことらしいです。

次回は本格的にローストポークから作ってみようと思いました!!

また、映画の内容はというと、
有名レストランのシェフが事件をきっかけに退職し、フードトラックを始めるというコメディ・ドラマ映画となっています。

とても素敵なストーリーなので、鑑賞後に食べると美味しさ倍増すると思います。

みなさんも是非映画を見て、作って食べてみてください!!