社員の日常

手軽に行ける離島

みなさんこんにちは、イケシロです。

先日沖縄でまだ行った事がない、
平安座(へんざ)島、宮城島、伊計島、浜比嘉島
ドライブがてら行ってきました!

車やバイクがあれば、うるま市にある海中道路から手軽にいける離島です。

私は海中道路自体も初めて行ったので、
海中道路から見える一面の海の景色からテンションが上がりました!
ドライブメインであれば全体で1時間程で回れるので、手軽に行けるのがとても良いですね。

ドライブの最後に浜比嘉島を回り、海に寄りました。
海の入り口に居た猫ちゃんがとてもかわいかったです!
最初はあまり歓迎されていませんでしたが……

 
だんだん近づいてきてくれ、可愛らしいお顔をみせてくれました!
 

住民の方があげているのかわかりませんが、
入口付近にお皿の上に
キャットフードがあったので、ご飯もちゃんと食べているようで安心しました。

この猫ちゃんと戯れていると反対側の道路から、
ずっとこっちを見ている猫ちゃんも居てかわいかったですw

その猫ちゃんは近づいては来ることはありませんでしたが、
猫ちゃん達に癒されて満足した私は、
目的の砂浜に座って海と夕日を眺める事を忘れて帰りましたw

海と夕日を眺める為にまた近々行きたいと思います!
その時にあの猫ちゃんにまた会えますように。
では!ヾ(*´∀`*)ノ