社員の日常

「Among us」

みなさんこんにちは、あきもんです

関東はすっかり肌寒く秋を感じてます!
(というか冬がすぐそこにいる気がしてます)

 

今回は楽しかったゲームを紹介したいと思います!
タイトルにもある
`「Among us」(アマング・アス)`
という宇宙船を舞台とした人狼ゲームです

 

ゲーム初心者(人狼初挑戦)の私が楽しめたポイントを3つに絞って紹介します

 

>>>ルールが分かりやすい!

4名〜10名まで遊べて
その中でINPORTOR(インポスター)CREWMATE(クルーメイト)

に分けられます!
INPORTORが人狼で、
クルーがタスクを完了する前に妨害とkillすることが目的となります
人狼を追放する話し合いでは騙し騙されあいます。

 

初めて人狼ゲームをしましたが、
誰が人狼なのか味方なのかも疑心暗鬼の中進んでいくのでその緊張感や
うまく嘘をつきたい!という向上心が芽生えました!

 

>>>コニュニケーションが取れる

先週初めての人狼ゲーム、Among usのデビュー戦は
ビーンズラボのメンバーと行いました!
私はとても人見知りなので、初めて話す方もいる中で緊張も若干ありましたが
全然感じず、ほんとに楽しめました٩( ‘ω’ )و

 

逆にコミュニケーションが取れて得した気分になりました!
在宅で人と話す機会が減ったので
テキストじゃなく会話するのはリフレッシュになるな~~と思いました!

(ビジュアルもかわいいキャラクターで頭に好きなの載せられます!)

 

>>>嘘ついて騙すのが楽しい、見破るのが楽しい!

これが人狼ゲームの醍醐味なんだな〜〜とひしひし感じました!
誰が人狼か見破るためには、嘘を見破らないといけないですし、
自分が人狼になればバレないよーに怪しまれないよーにしないといけないので
ハラハラドキドキです!

自分が人狼にkillされた後はタスクこなしたり、
他のメンバーのやり取りを聞いてて楽しかったです!
デビュー戦での1番の胸熱ポイントは
人狼でのvictory(勝利)です!!

まだデビュー戦しか行えてないですが、
とっても楽しいゲームだったので、またAmong usやりたいです!やります!

 

お家にいても、色んな場所の人たちが一緒のゲームを楽しめるって
オンラインゲームってすごいな〜〜と思った あきもんでした!

 

是非是非、youtubeでもゲーム実況などあったので
気になるかたは検索してみて、一緒にAmong usしましょ〜〜〜