社員の日常

おすすめの漫画

どうもこんにちは、そーやんです。

今回は私が今一番はまっている漫画を紹介したいと思います。
(タイトルでおすすめと言っていますが、私が好きな漫画のお話をべらべらするだけです)

・『僕のヒーローアカデミア』

紹介するのは僕のヒーローアカデミア、通称「ヒロアカ」です!
とても人気の作品なのでご存知の方も多いはず。

ほぼ全ての登場人物が何かしらの“個性”を持つ世界
“個性”を悪用する敵<ヴィラン>と、
その脅威から人々を救わんと立ち上がった<ヒーロー>
そんなヒーローに憧れる”無個性”の少年(主人公:緑谷出久)が
最高のヒーローへ駆け上るまでの物語

そんな感じです。
ヴィラン(悪役)とヒーローが戦うバトル漫画ということです。

話し始めると終わらなくなるので、今回私がお話したい推しポイントは一つ。

作中で主人公らに立ちはだかる敵組織の一つである<ヴィラン連合>です。

とにかくこのヴィラン連合が良い……。
かっこいい・かわいい・尊い、のです。

言葉の通り個性的なキャラクターがヴィラン、ヒーローともに沢山登場するのですが、
その中でも私が推しているのがヴィラン連合のメンバー。

もちろん悪役ではあるのですが、一人ひとり悲しい過去があったり
それぞれの思想、感情、信念、どのキャラクターも主人公になれるほどの背景があります。

ネタバレになるのでだいぶざっくりしていますが、
ぜひ漫画を読んでヴィラン連合の良さを感じてほしいです。

特に単行本23~25巻。23巻の後半から24巻まるまる、
25巻の前半は主人公ら一切登場せず、
完全にヴィラン側のお話が展開されています、とても熱いです。

私は週刊少年ジャンプ本誌で読んでいますが
先日単行本も全て揃え、最近は毎日アニメも見ています。

それほど面白い漫画なので、気になった方がいればチェックしてみてください!
 
本当はもう一つ、
ヒロアカと同じくらい激アツな『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』
という漫画も紹介したかったのですが
それはまたの機会にしたいと思います。

では!|ω·)و ̑̑༉