社員の日常

j-wave

こんにちは、まいまいです。

今回は私の在宅勤務のお供をご紹介したいと思います。
それは、j-waveです。

j-waveは、東京のラジオ局です。
古いものから新しいものまでかっこいい選曲と、
ナビゲーター(パーソナリティ)の方々の個性や語り口が素敵なので
耳に心地よいところが私にとって一番の魅力です。

是非一度は聴いてみてほしいj-waveなので
その中でも個人的に大好きな2つの番組をご紹介させてください!

1.『GOOD NEIGHBORS』

月〜木、13:00〜16:00
クリス智子さんが日々様々なゲストをお招きしてインタビューを行うのですが
まるでお隣さんと世間話してるかのようなリラックスさが素敵です。
少し午後の仕事に疲れてきたときも、クリスさんの美声で癒やされます。

2.『ラジオドーナツ』

、8:00〜12:00
愉快なお二人の番組です。平日を乗り切り気だるい土曜日の朝、
もちろんそのまま寝坊するのも良しですが、
この番組を聴いて笑いながら、なんとなくコーヒーを淹れた
なんとなく食器を洗ったり、ゆるゆる(ダラダラではなく)週末が始められますよ。

まだまだありますが、以上がj-waveのお薦め2番組です!

有料サービスですが、沖縄にいてもスマホアプリでj-waveを聴くことが出来るので
在宅勤務時のBGMを探している方や洋楽が好きな方のご参考になったら嬉しいです。