社員の日常

師走のはやさについていけない

こんにちは!U-NEXTでアニメ三昧の仲里です!
12月も終盤にさしかかり、みなさんどうお過ごしでしょうか?

わたしは2020年の映画納めということで、
中国のアニメーション映画で日本語吹き替え版の
「羅小黒(ロシャオヘイ)戦記」を見てきました!

こちらの映画ざっくり内容を説明すると、
人間によって住んでいた森を奪われた猫の妖精シャオヘイが
居場所を求めていろいろがんばっていく、
心温まる笑いあり涙ありのストーリーとなっております。

画像の真ん中にいる子が主人公シャオヘイです!
シャオヘイは黒猫の姿のときも人間の姿のときもかわいいです。
かわいいの極みです。
とにかく癒されます!🐈

わたしの推しは、人間なのにめちゃくちゃ強い、
と妖精たちから恐れられているムゲン様と呼ばれるキャラクターです。

ムゲン様とシャオヘイが行動を共にするようになって物語がどんどん進んでいきます。
とにかくムゲン様がかっこよくて、すべてにおいて半端ない破壊力をもっています。
(ちなみに日本語吹き替え担当はわたしの好きな声優・宮野真守さんで、
わたしは宮野真守さんに引き寄せられてこの映画を見ました!)
ムゲン様のバトルシーンは大迫力で目にも留まらぬ速さのシーンが多く、
とにかくすごい!のオンパレードです。

映画鑑賞中はシリアスと笑いの緩急がすごいため、
感情がジェットコースター状態になりましたが、
鑑賞後は心が浄化され、とてもすがすがしい気持ちでいっぱいになりました。
2020年の締めくくりとして、良い映画納めができました!

もうこれできっと2020年思い残すことはないでしょう、
わたしのサイドエフェクトがそう言っています。

 

そう、サイドエフェクトと言えば!!
来年2021年、第1期の放送終了から約4年ぶりに
「ワールドトリガー」のアニメ第2期が放送されます!

唐突に最後見たいアニメについて書きます(笑)
ワートリアニメ第2期待ってました!今からわくわくです!
他にもわたしの好きな漫画「シャドーハウス」
アニメ放送されるので来年がとても待ち遠しいです。

では、第5期のアニメ放送がはじまる「僕のヒーローアカデミア」
風に締めたいと思います。
2021年もさらに向こうへ!!プルスウルトラーー!!