社員の日常

思い出のチョコレート

こんにちは!新卒6期のりんごです!

ご時世もあり、思うようにいかないもどかしい日々が続きますね。
私は甘いものを食べることに日々の幸せを見出しています。

甘いものでも特にチョコが大大大大好きなのですが、
その中でも思い出深いチョコがあります。
2年前の誕生日に貰ったピスタチオ味のチョコレート…
あのチョコレートが思い出す度ニコニコしてしまうくらい美味しかったんです!

そしてその日から私は、
どこに行ってもピスタチオ味を探してしまう呪いにかかってしまいました。
アイス、チョコ、クッキー、マカロン、フレンチトースト…
いろんなピスタチオ味を食べました!

でもやっぱりチョコが最高!!!🍫🍫
そんなわけで大大大大好きなチョコレートの中でも、ピスタチオ部門から
美味しすぎて気付いたら無くなってるシリーズBEST3をご紹介いたします。

まずは3位から!

 

🍫3位 無印良品 カカオトリュフ ピスタチオ

とんでもなくなめらか!
周りのココアパウダーがフワフワで美味しいです。
チョコの中に練りこまれたつぶつぶのピスタチオの食感でテンションあがります。
うっわ美味しい!と思った時にはもう残っていません。
残念!

 

🍫2位 森永製菓 DARS Premium ピスタチオ

みんな知ってるDARS様。
こちらホワイトチョコバージョンもありますが、
断然ミルクチョコのほうがピスタチオを感じられます。

12個も入ってるんだからすぐ無くならないよね!と油断したが最後。
気づいた時にはもう残っていません。
残念!!!

 

🍫1位 リンツ リンドール ピスタチオ

冒頭でお話しした思い出のチョコレートです。
初めて食べた時は語彙力を失いました。

周りのミルクチョコと中のピスタチオチョコが絶妙どころか
とんでもないハーモニーを奏でてしまっています。
鼻から抜けるピスタチオの香りが良すぎて食べてる間ずっとフンフンしたくなります!
どれだけたくさん買っても、本当に食べたの…? もう無いの…!? と

自分が信じられなくなるくらい一瞬で無くなります。刹那です。
残念んんんん!!

 

以上!チョコレート ピスタチオ部門より、
美味しすぎて気付いたら無くなってるシリーズBEST3でした!
もし見つけたらぜひ食べてみてください〜
それでは!