社員の日常

最近ハマっているYoutubeシリーズ

こんにちは!新卒6期のみっちーです!

2020年に始まったコロナのせいで外出の機会がだいぶ減ってしまい、
その代わりに家でYoutubeを見ることが多くなりました!
そこで今回は、コロナ自粛期間中に見つけた
面白いYoutubeのコンテンツを紹介しようかと思います!
 
そのコンテンツとはYoutubeチャンネル
「ライブドアニュース」の「ゲームさんぽ」です。
この「ゲームさんぽ」は、弁護士、不動産屋さん、天文学者など
特定の分野の専門家の方と専門家独自の視点を交えながら、
様々なゲームを一緒にプレイするという内容となっております。
このシリーズの中でも特におすすめなのが「マイクラ不動産」です。

「マイクラ不動産」は、マインクラフトを不動産屋さんと一緒にプレイし、
ゲーム内で作られた家に対してその不動産屋さんが現実的な査定をするというものです。

マインクラフトというゲームの中で建築された家を
実際の不動産家さんの現実的な視点から査定するというのはとても奇妙ではありますが、
観ているうちにどんどんとハマっていきました!

不動産の知識が全くない私でもこのシリーズを楽しめたので、
皆さんもおそらく楽しめると思います!

コロナ自粛が続く中で気分が落ち込むこともありますが、
そんな時はこの「ゲームさんぽ」シリーズを観て元気を出して、
日々頑張っていこうと思います!

もし皆さんがご興味がございましたら、ぜひご覧になってみてください!。٩(ˊᗜˋ*)و*