社員の日常

運動不足解消のため

こんにちは〜!
昨年、沖縄県に移住してきた望月です。

沖縄県は海が綺麗で、冬も暖かくて過ごしやすいですね!
最近、運動不足解消のためにSUP(スタンドアップパドル・サーフィン)
を購入したので紹介させていただきます🌊
 

 
SUPはウォータースポーツの一つです。

サーフボードの上に立ち、一本のパドルで左右を交互に漕ぎ、
海などの水面を進むハワイ発祥の遊びです。
 
僕がSUPを始めようと思ったきっかけは、
①実際にやっている人の姿を生で見て素敵だった
②好きなところで釣りができる
③天候さえ良ければ年中海で遊べて、全身運動できる
④人との距離感がいい感じ
⑤空気で膨らませるタイプだと収納が簡単
です。

注意しなければいけないのは、波や風です。
不安定なボードの上に乗るため、
天候が悪い時や潮の流れが早い場所は避けなければいけません。

事前の天候チェックも必須です。
先週のお休みは波が穏やかだったので、初出漁しました😉
釣竿を装備しながらだと不安定だったので、座りながらパドルを漕いで行きます。

少し陸から離れたところで、「どうせ釣れないだろ〜な〜」と
ルアーを投げるていると1mくらいの細長い魚がヒット!!

めちゃめちゃ引きが強くて、
持ってきたショボ竿が折れそうなくらいブチ曲がる中、戦いは続きました。

そして、無事逃げられました。
かれこれ半年ぶりのヒットだったので、興奮で手がプルプル・・・
めげずに継続していると、またしても細長い魚がヒット!!!
(なんなんだ、こいつらは!!!)

そして、また逃げられる。
三度目の正直で、タイみたいな、なんか食べれそうな魚をゲット!!
これはタマン? ですか???

この日の夕飯は、タマン(?)のソテーとあら汁になりました。
おいしかったです😋
次の日はバッチリ筋肉痛になり、運動不足解消感をしっかり味わえました。

皆様も安全に気をつけながら、マリンアクティビティをぜひ楽しんでみてください!