社員の日常

クラフトビールが買えるお店

採用課の金城です!

突然ですが、私はお酒が大好きです。
お酒の中でも、特にクラフトビールはもはや趣味レベルで好きです。

出来立てのビールを、醸造所併設のタップルームで飲みたいがために
当時住んでいた長野県から京都まで片道6時間かけて行ったことがあります。
フッ軽すぎて気持ち悪いですね三└(┐◑ٹ◐)
 

そんな私は、去年の8月末に沖縄にUターンしてきたのですが
非常に驚いたことが、沖縄ってクラフトビール飲めるお店がたくさんあることです!
私がいない7年の間に増えてました!

しかも、このクラフトビールを置いているお店たち、
瓶やタップ量り売りの持ち帰り販売しているので
自粛期間中でもお家で楽しめるのです!
 

そこで今回は、
私が自粛期間中に大変お世話になったクラフトビールのお店を紹介しようと思います!😄
 

[1] テイストオブオキナワ

那覇のサンライズ通りにあります。

このお店は沖縄県内の醸造所はもちろん
県外醸造所の取り扱い数がバカ多いです。

私は優柔不断なので毎回ショーケース前で10分以上悩みます。
本当に迷惑な客ですよね🥺
 

大好きな伊勢角屋麦酒のNeko Nihikiが入荷したって
インスタで見た時は、仕事後ダッシュで迎えに行きました。
 

[2] 酒まる

那覇・栄町にあるお店です。

2階にひっそりとあるので気付きにくいですが
中は落ち着いた雰囲気で1人飲みにも最適な空間です。

このお店の素晴らしいところは、
ほぼ定価で販売している点です。

「何でこんな安いんですか?」と訊いたところ、
酒屋さんが飲食事業として展開しているお店なので
安く仕入れることができているからだとか。神

またこのお店は
クラフトビールだけでなく日本酒も珍しい銘柄を
多数取り揃えているので、ギフトにもオススメです!

ショーケース見ているだけでワクワクが止まりません。
 

 

[3] BEEAR

普天間にあるこのお店は、
VERTEREやWest Coast Brewingなど
沖縄ではココしか取り扱っていないブルワリーのビールが買えます!

500ml缶で1本1000円ちょっと(高っ)
するので、ビール好きへの贈り物や
自分へのご褒美に私はよく購入しています。
 

また、このお店は
イカライスがウリのメニューで
これまた美味しいのでぜひ食べに行ってほしいです!

 

他にも紹介したいお店がたくさんあるのですが
止まらないので、今回は以上にします!

皆さんもぜひクラフトビールで
ちょっと贅沢なお家時間を過ごしてみてください。
 

ただし、クラフトビールは
ハマると沼なのでそこは気を付けてくださいね。
アイドルやアニメと同じですね。
 

色々飲んでみることで、好みのスタイルやブルワリーも
発見できるのでぜひ試してみてください★