社員の日常

また食べたい青いラーメン

こんにちは! 知念です。

コロナの影響もあり
旅行はもちろんのこと
外出も難しい日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか……?

今回、初めてブログを書くので何を書こうか悩んだ結果
私が旅先で食べた青いラーメン🍜
を紹介したいと思います!

青いラーメンと聞くと
スープが青いのか? 麺が青いのか?
もしくは麺もスープも青いのか?
と疑問に思われるかもしれませんが、
今回紹介するラーメンは
スープが綺麗な青色のラーメン
【鶏清湯(とりちんたん) 青】です!

こちらのラーメンは
東京都渋谷区の吉法師さんで食べられるのですが、
吉法師さんでは青色のほかにも
黄色など様々な色のラーメンが食べらます!
(色のついてないラーメンも置いてます)
私は色の中で一番青が好きなので
迷うことなく青色のラーメンを注文しました!

綺麗な色のスープですが、
味は鶏の出汁が効いててとても美味しかったです。
トッピングの卵も半熟のトロトロでした😋

今はコロナの影響で旅行にも行けないですが、旅行に行けるようになったら
また食べに行きたいと思います!

皆様もぜひ機会があれば
吉法師さんの鶏清湯(とりちんたん)
食べてみてください!

以上、知念でした!