社員の日常

カフェの村

こんにちは! 嘉陽です!

今日はタイトルにもある通り、
(私的に)沖縄で
もっとも今カフェが最も熱い村
地元読谷村についてご紹介します!!

私が住んでいる読谷村は
人口が日本一の村として有名なのですが、
それだけではなく、ここ最近カフェがとても増えてきています!
今回はその中でも私が行ったことのあるお店を紹介します!

 

1.bloom coffee

読谷村座喜味の道沿いにあり、
たくさんの木々で囲まれたおうちのようなカフェです。

店内はテーブル席や、カウンター席、
お子様連れにも嬉しい子どもたちが遊べるようなスペースもあるお席もあります。

私のお勧めはカウンターの席です!
ドリンクなどを作っている後ろは大きなガラス張りになっていて、
たくさんの自然に囲まれた中で
コーヒーを飲んでいるような感覚になります!

店員さんに教えてもらいながら、
自分で好きなコーヒー豆を選んで目の前で淹れてくれます。

手作りのスコーンもコーヒーと相性抜群でおいしいです!!

 

2.VIVA LA COFFEE

読谷村大湾にひっそりとあるカフェです。


 

世界中を旅した夫婦で経営されているらしく、
そのワードだけで自分は興味をそそられました。

 

店では珍しい方法で作られているコーヒーを飲むことができます!

実際に行ったのがおやつ時だったので頼んだのはケーキだったのですが、
お昼時には世界中の家庭料理がその時その時で食べられるそうです!!
次回行った際は絶対食べようとひそかに企んでおります。

 

3.Venice Beach Cafe & Bar

読谷村都屋の漁港近くにあるカフェです。
カフェというよりバーに近いような内装で、夕方時にはお酒も出しているみたいです。

小さいお店なので探すのに若干時間がかかるかもしれません。
しかし、外観から予想もできないメニューがありました!

 

なんと楚辺ぽーぽー!!(地元のおやつ的なメニューです)

楚辺ぽーぽーとコーヒーのセットがあったので、興味を惹かれ注文しました。
出てきた瞬間度肝を抜かれてしまいました。。
こんなにおしゃれなぽーぽーの出し方があるのかと!!

ホイップクリームとフローズンベリーとソースが添えられ、なんともおしゃれな見た目。
もちろんコーヒーとの相性もばっちりでした!!

 

まだまた読谷村には開拓できていないカフェ、
コーヒー屋さんがたくさんあるので、
時間を見つけてゆっくり散策したいと思います。

読谷村を訪れた際にはぜひカフェ巡りしてみてください!!