社員の日常

猫ちゃんといっしょ。

こんにちは!
最近、ワンちゃんよりも
猫ちゃんに心惹かれていることに気づいて、
「あれ?ちょっと少し大人になったなぁ……」
としみじみしている、えのっぴです!

急ですが、皆さんもそんな経験ないですか?
小さい時は、ワンちゃんのすっっごい無邪気な
「お散歩行こうよ~~!!(しっぽふりふり)」
のお誘いに
全力で答えるように走り回って楽しんでいたのに、
いつからか、ツンツンしているくせに
いきなりべったり甘えてきて、
また居なくなる猫ちゃんに、
「もぉ~~~きゅんっ♡」
ってなっちゃうこと。

うんうんうん、そうですよね!
やっぱり皆さんありますよね!!!(笑)
ということで、今回は
私が大好きな猫ちゃんを撮影していた中でのベストショット3を紹介していきます!

全てiphoneで撮影しているのですが、
なかなかのクオリティなので
最後まで見ていただけると嬉しいです!🐱✨♪
 

➀タイトル「今日もお疲れさま」
場所:アラハビーチ


この子は北谷のアラハビーチに居たのですが、やっぱり野良猫ちゃんなだけあって、
最初はお顔が険しく毛も伸びきっていて
やさぐれ番長のような佇まいでした。
ですが、すこーしずつ距離を縮めると
こんなに近くで安心したように眠ってくれたんです。
しかも、こんなにいいポジションで(笑)
毎日あなたも生きるの大変なのね~
と思うと、私も頑張ろう!
と思わせてくれる1枚です。
 

➁タイトル「ラスボス」
場所:アラハビーチ

この写真もアラハビーチで撮ったのですが、先程とは別の日に撮りました。
あたかも、「まずは私を倒してから行け!」って
言わんばかりの戦闘モードのお顔と
佇まいに撮らずにはいられませんでした。
こんなに道の真ん中にどんっと座っているものなので、
私の他にもいろんな人が通るのをためらっていました。
でも、きっと「私は関係ないわ~。」って感じで、
毛づくろいしている三毛猫ちゃんの方がかなり強いパターンですよね、これ(笑)
と、こんな感じで猫ちゃんたちの関係を
いろいろ考えたりしちゃいます。
 

⓷タイトル「なにを想って」
場所:猫カフェ(Puchi Marry)


この写真は、北谷町にある猫カフェ
Puchi Marryで撮影しました。
なぜかこの子ずっっっと窓枠に手を置いて、外の方を眺めているんです。
特に、鳥がいるわけでも外に何かあるわけでもないのに。
何かを想っているようなちょっと不安げな儚い横顔が撮れた、大好きな1枚です。
 
以上、私が猫ちゃんを撮影した中での
ベストショット3でした!
お付き合いいただきありがとうございます!
これからも気まま~に思いつくままに
猫ちゃんのいろいろな表情を
撮影していけたらな~と思っています♪
皆さんもぜひ、猫ちゃんだけでなく
色々な風景やモノの写真を撮影してみると、見えてこなかったものが見えてきて
意外と楽しいので、ふとした瞬間に
シャッター押してみてください!
そして、周りに居る方に自慢したり、
自分だけの宝物にしたりして
いろいろな楽しみ方をしてみてくださーい♪
以上、えのっぴでした~