社員の日常

最近の休日の過ごし方

こんにちは、諸見里です。

私の最近の休日は割とゆるく
ゆったりで特別ではないですが、
なんだかんだ楽しんでいるので
紹介させていただきます!
 

①映画・オーシャンズシリーズを見る

オーシャンズは11~13と8があるのですが、
数年前に全シリーズ見て
最近また見返してみました。

私は、ジョージ・クルーニーさんが
世界で一番かっこいいと思っているので、
視聴中はひたすら目の保養でした~

オーシャンズの私が好きなポイントは、
泥棒なのに正義感というかヒーロー感があって
とにかくクールな点です。

また、オーシャンズ11は、20年ほど前の映画なのですが
使われる音楽や演出もおしゃれで
どの年代の方が見ても魅了されると思います。

8は、女性がメインの
男性に負けないくらい終始かっこいい映画で
個人的な希望としては、続編として
男性も女性も合体したオーシャンズが見たいです!!😆
 

②昼飲み&宅飲み

最近は夜の外出を控えてる分、昼間に平和通り周辺や
家でお酒を飲むことが増えました。

お気に入りのお店は、浮島通りにある
【ツチトイブキ】という
ワインショップです。

ワインの販売と角打ちをされていて、
気軽に行けるお店です。
(いい感じの写真がなく申し訳ないです…)

このお店のおすすめポイントは、
店員さんです!

皆さんとてもワインについての知識が豊富で
カジュアルな感じなので、私のように
詳しくない人でも楽しめるお店だと思います。

また、オーナーさんがとても明るく、
この方いるだけで場が明るくなるので
雰囲気もいいお店でオススメです!

 

③たまに遠出をする

私は運転が苦手なので、
基本的には近場で過ごすのですが(笑)

自然も好きなのでたまには北部へ行き、
自然を感じることもあります。

少し前に友人がキャンピングシアターを企画し、
少しだけ参加したのですが、
とても新鮮で面白いなと思いました。

金武町のネイチャー未来館で
「キャンプ+アクティビティ+外で映画鑑賞」
という企画で、友人曰く
「大切な人と過ごす機会を提供すること」
が目的だと言っていて、
かっこいいなと思い尊敬しました(笑)

また、コロナで制限されたからこそ、
新しい過ごし方を提案するという考えが
ポジティブで素敵だなと思いました✨

以上、私の最近の休日の過ごし方でした!