社員の日常

お散歩日和

こんにちは、大島です。

近所で藤の花が咲いていたので、
週末はちょっと遠出をして
藤の名所「亀戸天神社」へ行ってきました!

せっかくなので、現地写真をお裾分けします!
 

★藤の花★

人気漫画「鬼滅の刃」に出てくるお花です。

見頃になると甘い香りがするそうですが、
残念ながらまだ香るほど咲いていないようでした…

 

★神社とスカイツリー★

この日の境内では、混雑もなくゆったりと過ごせました。

 

★お花★

帰って検索してみたところ、
「シャガ」という名前のお花だそうです。

白くてふりふりで素敵でした。

★亀さん★

ひなたぼっこ中でしょうか。
暖かくなってきましたね。

 

★お花★

立札に書いているお花(酔芙蓉)は、
ハイビスカスの仲間で9月に咲くものらしいです。

んっと、4月に咲いてる君は誰だい……?
 

 

★ツツジ★

人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」
でお馴染みの低木です。

現実世界でも、道路脇にずらっと
植えられている区域がたまにあって、
日本人ってお花が好きだなーと思います。
 

なお、この神社では梅の木も育てていて
ちょうど実がなってきているところでした。



目当ての藤には早かったようですが、春らしく
素敵なお花たちを見れたので満足です(❁´◡`❁)

以上、きれいな写真が増えてホクホクの大島でした!