社員の日常

そうだ 運動、しよう。

リモートワークを始めて1年ほど経ちました。
なみひらです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
わたしはもともとインドア派なので
幸運なことに、割と楽しく
おうち時間を楽しんでいます🏠

ですが、外に出掛ける機会が
極端に少なくなって、感じたことがひとつ。
それは…

_人人人人人人人人_
> 体力が落ちた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

体重は、筋肉量が落ちて
体脂肪率がどんどこ増えていくし、
3~5時間ほど外出しているだけで
どっと疲れます。

立つのも歩くのもつらい。
座りたいしなんなら寝転がりたい。

毎日何気なく通勤していたあの日々が、
実は体力維持に寄与していたことを、
やらなくなって思い知りました…。

さすがになんとかしたいなーと考えた結果、
「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」
をやることにしました!


ざっくり説明すると、
以下のようなゲームです。

・Nintendo Switch専用ソフト
・最低限直立できるくらいのスペースがあればできる
・豪華声優陣が演じるインストラクターの指示に従ってボクシングの動きをする
・声優陣が本当にとんでもなく豪華
・運動嫌いでも、リズムゲームができるならなんとかできる

同じようなゲームで「リングフィットアドベンチャー」
もあるのですが
あれは運動スペースを結構広めにとらないとだったり、
専用コントローラが必要だったりで
準備にちょっとだけ手間取るので、
毎日やるなら気軽にできるのがよいなー
ということで「Fit Boxing 2」
をチョイス。

やり始めの頃は
翌日すさまじい筋肉痛に襲われていたのですが、慣れてくるとめったに痛むこともなく。

有酸素運動なので汗もかきますし、終わった後お風呂に直行するのが最高です。
ちょいちょいインストラクターさんが励ましてくれたり
褒めてくれたりするのも最高でして…!!

画像の彼は、石田 彰さんが声を担当している
インストラクター、ヒロさん。
フィットボクシング

推しボイスで語りかけてくれるだと!!!?
頑張るしかなくね!!!!??
と気持ちを奮い立たせられます。
いつもありがとうございます…!!!

そんなこんなで、はじめてから大体3か月経った今。
「Fit Boxing 2」で体力低下を
阻止できているのかというと
筋肉量が多少増えたので、
阻止に貢献したと考えていいんじゃないかな?
という感じです。

心なしかお腹周りがしゅっとしてきたような、そうでもないような…???
Switch本体と、ソフトと、直立できるスペースがあれば
気軽にできるゲームなので、
「なにか運動したいな…」など漠然と思っている方、
ぜひ試してみてはいかがでしょうか!
(体験版ありますよ!!!)