社員の日常

スイーツ紹介♪

 

自粛期間中にTikTokにハマった宮里です!

最近はSNSで気になったスイーツを食べて楽しんでいます。
さっそく先日食べたものを2つご紹介します(^^)/🍴

 

1つ目、霜ばしら

まず見た目から「!?!?」という
不思議な印象です。
この正体は飴なのですが、
口の中に入れるとじわ~っと溶けていき
気づいたら口から消えているという
見た目も食感も不思議な飴です(´ڡ`)
冬季限定なので気になった方は残念ですが、来年まで我慢です。笑

 

2つ目、メルベイユ
(フランスの伝統菓子)

「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」という
お店のお菓子です。

お店の雰囲気が可愛い、
フランスの伝統菓子っていうところがお洒落、
メレンゲのお菓子なら絶対美味しい✨
と思い、休みの日に行ってきました!

メルベイユはサクサクのメレンゲを
生クリームが包んでいて
程よい食べやすさで4種類とも
ペロッと食べれました。
実際に作っているフランスの方も
美男美女でリピート確定です★

みなさんもおすすめのスイーツが
あれば教えてくださいっ!
スイーツ食べ過ぎて太らないように
気を付けまーーーす!!(ゝω∂)