社員の日常

大人になって観ると変わる視点

こんにちは!
約10年ぐらい聞いてたラジオが終わって少しショックを受けてます。
ほーのーです。

GW中もいつもと変わらず、ほぼアニメか映画観るか漫画読む生活をおくってました🏠

カードキャプターさくらの連載中の漫画を読み返してたこともあって
ひっかかった部分を確認すべく、
カードキャプターさくら劇場版第2弾 封印されたカード(以下劇場版2)
を見返してみました🌸

見返しましたが、ひっかかった部分については解決せず…。
解説出来る人、いたら教えてくださいという感じです笑
(え、クリアカード編で遊園地ってどうなったん?
ここめっちゃ重要なんですけど笑)
もっと作品を読み込む修業が必要だと思いました。

ちなみに、今から見る人に向けて以下の順で作品を見ることをおすすめします。
クロウカード編→劇場版1→さくらカード編→劇場版2……OVA→クリアカード編??
※CLAMP先生の別作品も読んだ方が良いかもですね

でもさすがに、毎回こんな視点でアニメや漫画を観ると疲れるので、
途中で休憩はさんでください。あたしンちとか観てください😉

子供の時は何も疑問に思わなかったことが、
大人になって観ると、アニメの観方が変わって2倍も3倍も面白くなりますよ
あと、時系列とか物語のつじつまを意識することは大切だなと改めて感じました。