社員の日常

簡単!ヘッドライトの黄ばみとり!

改めまして、はじめまして。
がーひーです。

最近車を買ったのですが、気になる点が1つ。
ヘッドライトが真っ黄色なんです。
沖縄だと紫外線が強いので、
今後もっともっと黄色くなっていくことでしょう。
写真では伝わりにくいですが、実際もっと黄色でした


DIYが趣味である私は
前々から挑戦したいことがありました。
そう、ヘッドライト磨きです。
それもただ磨くというよりは、
これでもかと言うくらい黄色くなった表面を削りとり、
磨いて磨いて……


最後にクリア塗装!
(そんまんまですが、透明な塗装です)


……いかがでしょうか。
正直、新品に見えます✨
近くで見ても大満足の結果になりました。
やり方はネットでいくらでも見つかります。
意外と簡単ですし、何より
1000~3000円くらいですみます!
愛車のヘッドライトが黄色くて気になってる方は
やってみるといいかもしれませんね〜

以上!がーひーでした!

↓おまけ↓
手順は結構人によるんですが、
とても簡単に今回のを書いておきます。

1. ヘッドライトを取り外し、軽く洗う
2. 600番の耐水ペーパーで削り、
その後800, 1000番で削っていく。
3. 脱脂して吹いて、クリア塗装、
乾いて吹いてを繰り返す。
4. 完全に乾いたら、細かいコンパウンドで磨く。