社員の日常

おうち時間に挑戦してみたいこと

こんにちは。ゆいぴーです。
みなさん自粛生活はいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ油断できない状況ですが、
おうちで何か楽しめることを見つけて有意義に過ごしたいですね。
今回、私がおうち時間で挑戦したいものを2つ紹介したいと思います。

1つ目:プラバン

子供の頃に何か作った記憶がある方も多いのではないでしょうか?
プラバンとは、プラスチックの板に好きな絵を描いたり色を塗ったりした後に、
オーブントースターで焼いて固く加工することで完成するアイテムです。
最近では大人のハンドメイドとしても人気のようで、おしゃれなアクセサリーなども作れるようです。
プラバンなど基本の材料は揃えたので、簡単なものから挑戦してみたいと思います。

2つ目:アルバム作り

綺麗なものが撮りたいと思い、
カメラを購入して風景や料理・旅行に行ったときの写真を撮っていたのですが、
プリントせずそのまま放置してしまっていて見返す機会がありませんでした…。
調べてみるとネットで簡単にアルバム制作ができるようなので、思い出として形に残せるアルバムを作ってみようかと思います📖

以上がおうち時間で挑戦したいことでした!

次回、ブログで何か制作したものを紹介できたらいいなと思っています。
また最後になりますが、以前カフェで美味しいクレープを撮ったので紹介します。



国際通り裏にある【OCREPE(オークレープ)】というカフェになります。
内装もおしゃれでしたが、料理も美味しくていい雰囲気のお店でした。
コロナが落ち着いたらまた行ってみようかと思います!😋

それではまた~