社員の日常

スイーツ食べたい!

お久しぶりです。れいんこんです。

緊急事態宣言の中、雨も降って憂鬱な日々が続いてますね。
自粛生活にもだいぶ慣れてきたと思いますが、
みなさん、おうち時間をどのように過ごしていますか?

私は年末ごろからお菓子作りにハマってしまい、
チーズケーキやティラミス、ロールケーキなど作っては食べる日々を過ごしています。




お菓子作りは後片付けも面倒だし時間もかかるので、買ったほうがはるかに楽ですが、
生地がうまく膨らんだり、切ったときの断面が綺麗だったりと成功したときの喜びはすごいです!

友達や子供たちと作るのも楽しいので、休日に挑戦してみてはいかがでしょうか☆

でも、やっぱりつくるのは面倒だ……という方のために
オススメのスイーツショップも載せておきます!笑

1.ジェラートAkahiro(八重瀬町)

素材まんまの味で濃厚なジェラートがめちゃくちゃおいしいです!
季節ごとにさまざまな味がでるので、何回も行きたくなります。
また、南風原にはパティスリーAkahiroというケーキ屋さんもあるのでこちらも要チェックです。

2.クレープの森(那覇市)

少しお高めですが、
もっちもちの生地と最後の最後まで入ったフルーツが最高に美味しいクレープ屋さん!(ノ)・ω・(ヾ)
一つずつ袋に入れて保冷材もつけてくれるので、溶ける心配もなくお持ち帰りできます。


これから夏本番!甘いものを食べて暑い沖縄の夏を乗り切りましょう!