社員の日常

ローソンのおすすめお菓子

こんにちは、けんけんです。

突然ですが、皆さんはローソンをご存知でしょうか?人気のコンビニです!
今回は、私の好み主観も入っていますが、ローソンのおすすめのお菓子を紹介します。
 

・素材にこだわったおしゃぶり昆布梅

硬めの昆布に梅パウダーが付いており、
昆布を食べたい人と梅味のお菓子を食べたい人、両方の欲を一度に満たす商品です。

商品名の通り昆布自体も美味しいのですが、昆布×梅がとても良い味を出しています。
口に入れた後に温かいお茶を飲むと梅こんぶ茶になります!🍵
 

・やわらか黒おしゃぶり昆布

通称「Black Stick Kelp」
ほどよい噛みごたえと、まろやかな味わいが癖になる一品です。

ただ、この昆布の風味を舌が覚えてしまうと、昆布になってしまうので気を付けて下さい。
私はローソンのお菓子コーナーに行くと脊髄反射でこの商品を手に取ってしまいます……
 

・梅干しシート

この商品を一言で表すと「食べやすい梅干し」です。
形、大きさがPSPのメモリースティック(約2㎝×3cm)くらいなので、とても食べやすい。

おすすめの食べ方は、
ふにゃふにゃになるまで舌の上に乗せて、甘酸っぱさが口全体に広がってから咀嚼する食べ方です。うまい( ˙༥˙ )

一度このお菓子を食べると、パッケージを見るだけで唾液が出てくるようになります。
PCR検査などで唾液が必要な時に使えるかも?(´*​`)

ローソンに行く機会があれば、ご確認お願いします。