社員インタビュー(理系学部卒編)

社員へインタビュー(理系学部卒編②)

みなさんこんにちは!

やっと晴れの日が多くなってきて、

海に行きたいなと思っている採用担当です🏖

 

さてこれから、

現在就活中やこれからスタートさせる皆様へ向けて
理系学部卒の社員へのインタビュー第2弾を御紹介いたします💪

今回は理学部卒の、

中途で入社した社員にお話しを伺いました😁

販売職から転職し、

今年の夏に入社されています✨✨

学生時代の就活の話からビーンズラボに魅力を感じていること等

聞いていますのでぜひご覧ください🙏

 

 

Q1.学生時代の就活状況について教えて下さい。

学生時代は、元々教員志望のため

就活はしてなくて教員採用試験の勉強をしていました✍
就活の情報収集はしておらず、
仕事選びは

「将来性」「仕事内容」「給与・待遇」

面を特に重視していました⭐

 

Q2.IT業界に興味をもったきっかけは何ですか。

学生の頃に流行った個人ホームページで

興味を持ち始めました。
将来性を考えて手に職をつけようと思い、

勉強し始めました。

 

 

Q3.ビーンズラボに入社を決めた理由を教えてください。

「将来性」「仕事内容」「給与・待遇」の面で

自分が重視していたことが合致したことと、
「雰囲気」「教育・研修制度」にも魅力を感じたからです。

 

 

Q4.配属はどのように決まりましたか?

現在研修中のため、まだ配属はきまっておりません。

 

 

Q5.入社1年目で大変だなと思ったことはなんですか?

研修では勉強だけでなく

実務の際の納期を守る練習も兼ねているため、
一人で考え込んでしまう癖がある私は

教育課(研修をサポートする部署)に
適度に質問を上げるのが課題です💦

また、初めてのリモートワークで身体がバキバキなので、

デスク周りの環境を徐々に整えていきたいです💻

 

Q6.現在はどのような仕事をしているのですか?

研修を受けています。

 

 

Q7.理系学部での経験が役立っている感じることは何ですか。

論理的思考が自然にできているのではと思います⭐

 

 

Q8.IT業界でよかったなと思うことは何ですか。

AIの開発をしていたり、最先端の技術に関われるかも?

と毎日わくわくしながら研修をすすめています😁

 

台風の際にリモートワークに切り替え

がすぐにできたので安心して研修に取り組めました💫

また身だしなみが自由なのでネイルをしたり、
好きな髪色にしたりなど

私生活を楽しむことができています😄

 

 

Q9.入社してみて感じたビーンズラボの魅力を教えてください。

社員の皆さんの雰囲気がとてもよいです!✨
IT業界って一人ひとり黙々と

仕事をしているイメージでしたが、
円陣朝礼でいろんな方とお話しした際に明るくて

優しい方が多く楽しく過ごしています!💎

研修制度も充実していてしっかりとサポートしていただいているので、

未経験の私でも問題なく研修に取り組めています!

 

 

いかがでしたでしょうか?

理系学部学生のみなさん!22卒まだまだ募集しております。

詳しくは↓

https://beanslabo.co.jp/newgraduate/

 

シリーズまだまだ続きます!お楽しみに^^