社員の日常

ARK:SURVIVAL EVOLVED

 

皆さんこんにちはー、

みねおです!

皆さんはお家時間を

どのようにお過ごしでしょうか?

 

私はもっぱらPCゲームをして

過ごしています 😙
今回は皆さんに、私がハマっている

PCゲームを紹介したいと思います。

 

『ARK:SURVIVAL EVOLVED』

https://www.famitsu.com/news/202108/03228963.html

 

今年の6月にARKのストーリーの最後を飾る

MAPの「GENESIS 2」がリリースされ、

個人的に今とてもアツいゲームです!

ARKの面白いところは、

1.ゼロから文明を発展していくところ

ゲームスタート時は

石の斧などの原始的な道具とかしか作れなくて、

自分の身を守る家もわらの家など

建てるのが精一杯です。

最初の頃は家を建ててもすぐに恐竜に壊されたり

自分自身が恐竜に食べられたりして

とても不便を強いられますw

ドMみたいなこと言いますが、

その不便な状態から徐々に

一人前に生活出来るまでに

立ち上がるところが面白くて楽しいのです。

 

2.恐竜と共にある生活

文明を進歩させる過程には、

必ず恐竜の存在が不可欠です。

このゲームで恐竜の存在は非常に大きく、

・建築や道具を作るときに使用する資材の回収効率の良さ

・人が運べない量の資材運搬

・危険な恐竜から人を守る力

などなど

ARK生活では切っても切れない存在なのです。

その恐竜を自分で捕まえて育てていき、

共に文明を進歩させていく過程が面白いです。

 

3.仲間との協力プレイ

私は、現在他のユーザーが建てたサーバーで

仲間と共同生活をしています。

みんなで協力してBOSSを倒したり、

それぞれで捕まえた恐竜どうしを交配させて

自分の持ってる恐竜の子孫を作り戦力を強化したりと

みんなで力を合わせながら成長していき、

共にBOSS攻略などの

1人では達成不可能な事をみんなでクリアする達成感を

味わうところも醍醐味の一つです♪

私はプレイ時間がもう少しで

600時間に到達しますが、

2000時間までは初心者とARK廃人達に言われているので

これからも沢山プレイしていこうと思いますw

 

[写真④]

 

時間が無限に溶けるゲームなので、

皆さんもぜひお家時間にぜひARKで遊んでみてください ✨

 

・ARK公式サイトリンク

https://playark.com/