社員インタビュー(理系学部卒編)

社員へインタビュー(理系学部卒編③)

みなさんこんにちは!

オリンピックが終わり、来るパラリンピック開催が

楽しみでわくわくしている採用担当です😁

さてこれから、

現在就活中やこれからスタートさせる皆様へ向けて
理系学部卒の社員へのインタビュー

第3弾を御紹介いたします✨

今回は2019年理学部卒の新卒入社社員にお話しを伺いました!
現在は先端技術の部署で活躍しております。

IT業界に興味をもったきっかけ等聞いていますので、
ぜひご覧ください!✨

 

 

Q1.学生時代の就活状況について教えて下さい。

 

就活を始めた時期は大学3年生の12月で、
「IT・情報通信」と「金融・保険・証券」業界に興味を持っていました。
主に「会社の雰囲気」「給与・待遇」「教育・研修制度」

重視して会社をみていました。

また、就活では合説に参加することと

就職サイトやキャリア支援センターを活用して
情報収集していました。

 

Q2.IT業界に興味をもったきっかけは何ですか。

プログラミングなどの技術や知識に興味があったことと、

授業で体験して楽しかったことがきっかけです。

 

 

Q3.ビーンズラボに入社を決めた理由を教えてください。

「会社の雰囲気」「教育・研修制度」の面で

自分が重視していたことが合致したことと、
「仕事内容」「勤務地」にも魅力✨を感じたからです。

 

 

Q4.配属はどのように決まりましたか?

はじめは、教育課というIT研修をサポートする部署へ配属されました。
その際は、研修中の面談で「希望部署へのルート例がある」

と説明を受け配属となりました。

その後、希望部署であった先端技術へ異動になり、現在に至ります。
教育課と異動タイミングを調整し配属となりました😁

 

Q5.入社1年目で大変だなと思ったことはなんですか?

今でも大変だなと思っていますが、、
報告や教える時に伝わりやすいよう説明することです💦💦

 

Q6.現在はどのような仕事をしているのですか?

画像認識のAIのモデル開発に携わっています。

 

Q7.理系学部での経験が役立っている感じることは何ですか。

思考力とかは鍛えられたかもと思います。

 

Q8.IT業界でよかったなと思うことは何ですか。

業務を通して、新しい専門知識や技術

触れることができることです。

また、動くものを作るという面白さを感じられる

ところも魅力に感じています😁

 

Q9.入社してみて感じたビーンズラボの魅力を教えてください。

人が良い事だと思います。
とても良い雰囲気の中で働けていると思います。

 

 

以上です!

いかがでしたでしょうか?

また、先端技術についてのお仕事紹介も上げる予定ですので

お楽しみに♪

このシリーズもまだまだ続きます!

✨✨詳しい募集要項はこちらをチェック↓✨✨

https://beanslabo.co.jp/newgraduate/