社員の日常

気になるゲーム

 

みなさんどうもこんにちは~、

そーやんです。
今回はタイトルの通り、

私が今気になっているゲームを

紹介したいと思います!😊

1.「Devil May Cry 5」

2019年発売のスタイリッシュアクションゲーム。

デビルメイクライシリーズ第5作目のタイトル。

ミッション(ステージ)を選び敵を倒して進む

3Dアクションゲームのようです。

正直なところ、私は

「だいぶ前に”パズドラ”とコラボしてたな~」

ぐらいにしか知りませんでしたが、

少し前にYouTubeでゲームをプレイしている動画を見た瞬間、

すごく衝撃を受けました。

とにかくグラフィックが綺麗、

自由度の高い戦闘シーンが派手、

ダークな世界観がかっこいい!

気になって少し調べていると、

クールな印象のキャラが踊っていたり、

ちょっと笑えるようなムービーが含まれていたりと

実際にゲームをプレイしないと分からな

ユーモアな部分も

沢山詰まっているような感じがします。

もちろんストーリーやアクションも面白そうなので

この作品、シリーズはいつかプレイしてみたいです!

2.「NieR:Automata」

2017年発売のアクションRPG。

オープンワールドの要素もあり、

アクションRPGとなっているが

ところどころにシューティングゲームも含まれるようです。

このゲームの主人公、通称「2B」は

内容を知らない私でも

よく色んなところで目にする人気キャラクター。

ずっと気になっていたので

YouTubeでゲーム配信を見てみることにしました。

圧倒的なグラフィックはもちろんですが、

まさかの主人公がアンドロイド、

超大型の機械兵器と戦っている戦闘シーンは迫力満点!

全く想像していなかった世界観にも驚かされましたが、

このゲームはマルチエンディングが採用されており、

何度も周回することによって

物語が変化していくようです。

私は最終ルートの最終決戦、

そしてエンディングをその配信で見てしまうという

重大な過ちを犯してしまったのですが、

逆にそれまでの物語の全てを知りたい、

難しそうな戦闘シーンを

自分でクリアしたいと思えました 🔥
(私の好きなゲーム”Undertale”が

マルチエンディングを採用している

神作品だったので、期待が膨らみます・・・!)

発売自体は数年前の作品になりますが、

今からでも遊んでみたいと思える魅力が

詰まっているゲームなので

時間を見つけてプレイしてみたいと思います!

ちなみに今日は、Nintendo Switchでハマっていた

「ポケモンユナイト」のスマートフォン版が

配信されるので楽しみです♪

みなさんも気になるゲームがあれば

ぜひやってみてください~!

ではでは~