社員の日常

在宅勤務振り返り~買ってよかったアイテム~

 

こんにちは。

まいまいです。

昨年思いがけず在宅勤務が始まり、

早1年半が経った事に気づき驚いてます…。

(早く日常が戻ってきてほしいですね><)

未経験入社だったこともあり

当初は戸惑いもありましたが、

今では落ち着いて

取り組めるようになったと思います ✨

そこで、快適な在宅勤務のために買ってよかったもの3つを

突然ですが発表いたします!
特に目新しいアイテムは登場しませんので

予めご了承くださいー!

 

1、モバイルモニター

持ち運びのできる液晶モニターです!

当初は会社で使っているような、

いわゆるテレビ型(?)の

モニターを検討していたのですが

作業デスクがあまり広くないので

場所をとってしまう懸念があり躊躇していました。

そんな折、インスタグラムで利用している方の

投稿を発見し「これだ!」と思い購入。

1年ほど使っていますが、

今では業務に欠かせない相棒です!

我が家の間取り上、

・クーラーで涼みたい暑い日はリビングで業務

・ミーティングが立て込んでいて

家族に気を遣うときは個室で業務(扇風機です 笑)

しているのですが、

折りたたんで持ち運べる

モバイルモニターにして本当に良かったです><

 

 

2、ヘッドホン(ヘッドセット)フック

地味に役立っているのが、

ヘッドセットを机の横に掛けておくためのフックです!

ミーティングに欠かせないヘッドセットですが

机の上がごちゃつく原因になりがち…。

ミーティング開始前に

慌てて繋ごうとすると

絡まってしまったり…。

このフックがあれば速やかに

出し入れできるで助かってます。

正式名称が不明なのですが、

「バッグハンガー」などで検索すると

色々見つかりますよ!

 

 

 

3、ダブルウォールグラス

これは2層構造になっているグラスです!

最近は100均などでも見掛けた事があります。

2層になっているので、

冷たいドリンクを入れても

ほとんど結露せず、

パソコン周りでも水滴を気にせず

快適に作業できちゃいます。

(もちろん水をこぼさないように注意しましょう)

ホットも冷めにくいので

業務のお供にぴったりです。

魔法瓶的なタンブラーも便利なのですが、

日常でも活躍しているので

このグラスにして満足です!

(ハイボールの氷が全然溶けません!すごい!)

 

 

以上、私の推しアイテムでした!

皆さんそれぞれの在宅勤務スタイルがあるかと思います。

ぜひ、皆さんの買ってよかったものも伺えたら嬉しいです!

まだまだ沖縄は暑いですが、

頑張ってのりこえましょ~!!!