社員インタビュー(理系学部卒編)

社員へインタビュー(理系学部卒編➄)

みなさんこんにちは!
採用担当です。

 

 

さてこれから、現在就活中やこれからスタートさせる皆様へ向けて
理系学部卒の社員へのインタビュー第5弾を御紹介いたします。

 

 

今回は2021年工学部卒の新卒入社社員にお話しを伺いました!

就活のときのお話等も聞いていますので、ぜひご覧ください!

 

 

Q1.学生時代の就活について教えて下さい。

 就活を始めた時期は大学3年生の1月で、
「IT・情報通信」業界に興味を持っていました。
主に「会社の雰囲気」「仕事内容」「勤務地」を重視して会社をみていました。

また、就活では企業HPを活用して情報収集していました。

 

 

Q2.IT業界に興味をもったきっかけは何ですか。

 大学の授業でプログラミングを学んだことがきっかけです。

 

 

Q3.ビーンズラボに入社を決めた理由を教えてください。

 「会社の雰囲気」の面で自分が重視していたことが合致し、魅力に感じたからです。

 

 

Q4.配属はどのように決まりましたか?

 研修を通しての適性や本人の希望を考慮して決まります。

 

 

Q5.入社1年目で大変だなと思ったことはなんですか?

 研修や配属先で覚えることが多くて戸惑いました。

 

 

 

Q6.現在はどのような仕事をしているのですか?

 入社後は運用オペレーター業務を経験し、
IT研修終了後の現在は新規開発業務を行なっています。

運用オペレーター業務では、
既存サービスの運用改善を行なっていました。

また新規開発業務では、主に開発メンバーが作った機能のテストを行う
品質管理を行なっています。

 

現在の業務では、研修で学んだJavaやサーバーの知識を活かして業務に取り組んでいます。

 

 

 

Q7.理系学部での経験が役立っている感じることは何ですか。

 数学の内容はプログラミングを書く上で役に立っていると感じます。

 

 

Q8.IT業界でよかったなと思うことは何ですか。
PCがあれば仕事ができるので、

作業場所にとらわれず業務ができるのはよかったと感じます。

 

 

Q9.入社してみて感じたビーンズラボの魅力を教えてください。

 会社の雰囲気が良いということが1番の魅力だと感じます。
分からないことがあっても聞きやすい環境が整っていて、
上司との距離も近いため相談もしやすいです。

 

22卒も引き続き募集中!

23卒向けの会社説明会や座談会の情報も随時更新予定です★

 

お楽しみに♪