社員インタビュー(理系学部卒編)

社員へインタビュー(理系学部卒編⑥)

みなさんこんにちは!
採用担当です。

 

さてこれから、現在就活中やこれからスタートさせる皆様へ向けて
理系学部卒の社員へのインタビュー第6弾を御紹介いたします。

 

 

今回は理学部部卒の2017年中途入社社員Kさんにお話しを伺いました!

就活等聞いていますので、ぜひご覧ください!

 

Q1.学生時代の就活について教えて下さい。
教員志望だったため、学生時代は行っておりません。
卒業後1年間教諭を務めて後就活をスタートしました。

 

 

Q2.IT業界に興味をもったきっかけは何ですか。
PCスキルを身につけたいと思い、就活サイトを見たのがきっかけです

Q3.ビーンズラボに入社を決めた理由を教えてください。
「会社の雰囲気」「教育・研修制度」「休日」の面で

自分が重視していたことと合致しており
魅力に感じたからです。

 

 

Q4.配属はどのように決まりましたか?
研修後、希望部署をヒアリングを受けたうえで決まりました。

 

 

Q5.入社1年目で大変だなと思ったことはなんですか?
そもそもPCを使うことに慣れていないことが大変でした。
Excelの操作も出来なかったので苦労しました。

 

 

Q6.現在はどのような仕事をしているのですか?
営業支援ツールの保守、開発、運用などを行っています。
Java、SQLがメインです。

 

 

Q7.理系学部での経験が役立っている感じることは何ですか。
プログラミングの思考です。
数学的な考え方をする場面があるので、
理解しやすかったかなと思います。

 

 

Q8.IT業界でよかったなと思うことは何ですか。
PCスキルの向上ができる点と、コロナ禍でも仕事があることです。

 

 

Q9.入社してみて感じたビーンズラボの魅力を教えてください。
風通しの良さです。
困った時に相談できる環境が整っていると感じます。
また、意見や意思をしっかり汲みとってくれていると実感しています。

 

いかがでしたでしょうか?

22卒も現在募集中!

23卒についても随時更新予定です♪

 

ぜひ説明会等にもお気軽にご参加くださいね!!