社員の日常

日本には沖縄があった。

こんにちは、カナモリです。

東京から沖縄に移り住み、1年が経ちました。

その間、コロナを言い訳に

那覇市内をぐるぐるしていましたが、

先日、海に(座間味島に)遊びに行ってきたので、

そのことについて書かせて頂きます。

 

行ってみて後悔しました。

なんで早く来なかったのか。

海ってきれいなんですね。

ずいぶん昔に海外の海へ遊びに行くことがありました。

その際、現地にいた人に

「なんで日本人なのにここに来る。

日本には沖縄があるじゃないか」

と言われたことがあります。

その時はなんとも思いませんでしたが、今では、

「本当にそのとおり!」だと感じます。

 

 

 

 

カクレクマノミは水族館やディズニーの映画ではなく、

自然のサンゴの上を泳いでいる姿を見るべきです。

(個人の感想^^;)

さすがに今年はもう行けそうにありませんが、

来年は海に潜る機会を増やしていきたいと思います。

 

 

 

以上、座間味の海は最高だったよ

というだけの文でした。