社員の日常

浅草散策♪

 

 

こんにちは、新崎です!

早いもので、東京に来て1年が経ちました。

先日、友達と西浅草の方に集合して、

前からリクエストしてたもんじゃ焼きを食べに行きました♪

沖縄では1度食べたことはありますが、

本場では初めてです!😚

もんじゃ焼きって、月島のイメージがあるのですが、

浅草の方が歴史あるみたいですね(友達調べ)

今回行ったところは、店員さんが全て焼いてくれるところで、

お好み焼きも食べたのですが、とてもフワフワでした!

さすがです‥!

(写真上手くとれていないですが‥)

 

 

 

 

もっと食べたかったのですが、ここでは腹八分目に抑え、

浅草寺に向かって散歩しながら、甘いものや飲み物を買って

隅田川でゆっくりしました 😊

隅田川は好きで、定期的に訪れます!

日が傾いて肌寒くなってきた頃に浅草寺方面へ戻り、

目星をつけていたおでん・もつ煮屋さんに入って

料理をつまみながら、

飲んで~しゃべって~、解散しました!

久しぶりに浅草に行ったのですが、前より結構人が戻ってきていて

活気が戻ってきている感じ印象でした。

あと今回行ったご飯やさんは、下町ならではで(?)

店員さんがとても気さくに話してくれるので

めちゃくちゃ良かったです!🤟

少しずつ感染状況が良くなったのもあり

友達と会う機会が増えてきたので

感染対策は変わらず行ないながら、様々な場所に出向いて

飲んでワイワイしたいですね‥!

あと個人的には、お酒(ビールやウイスキーなど)の

工場見学に行きたいです。笑