社員の日常

3ヶ月連続お誕生日会

 

 

こんにちは!知念です。

今年も残すところあと9日ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか..

私は先日、中学時代からの友達の

お誕生日会をしてきました!

いつも友達2人と地元のお店でお祝いし合うのですが、

前回お祝いした時に手作りケーキでお祝いしたので

今回も手作りケーキでお祝いしてきました!🙌🏻

手作りケーキと言っても、友達2人ともパティシエなので

ケーキ作りは完全にお任せしてます(笑)

私は飾りで使うキャラチョコを担当しました!

キャラチョコは、作成するイラストを印刷して

クッキングシートなどを重ね、

上からなぞって描いていきます。

前回は、BTSが好きな友達にBT21のチョコを作りました。

(※キャラが1人足りないのはごめんなさい。)

 

 

今回は、ミッフィーが好きな友達だったので

ミッフィーのチョコを作りました!

 

 

前回は初めて作った事もあり、

チョコが分厚くなったりして苦戦したんですが、

今回はチョコを薄くできて作るのが徐々に上手くなってる気がします!✨

今度はもう少し線の細いイラストをチャレンジしてみたいと思います。

次の誕生日は私なので、チョコ担当がいないですが、

友達がどんなケーキを作ってくれるのか今からとても楽しみです!

 

以上、チョコ担当の知念でした!