社員の日常

クリスマスでもラーメンをすすりたい

 

 

こんにちは!嘉陽です!

世間はクリスマスで大きな賑わいを見せております!

しかし、私はこんな日でもラーメンがすすりたい!

なので、

最近美味しかった(はまっている)

ラーメン店をご紹介します 😎

 

お店の名前:麺屋 シロサキ

私の地元読谷村にあるラーメン屋さんです!

ここはなんといってもメニューが豊富!

そしてどのメニューもとってもレベルが高いです!!✨

毎週限定メニューが登場します!!

(その週の限定ラーメンの情報はTwitterでチェックできます!)

お店で実際たべたラーメンをご紹介します!

 

①醤油ラーメン芳醇

ラーメンとしてはちょっとお高目なお値段ですが、、

それを引いても余るぐらいにおいしいラーメンです。

チャーシューも豚肉と鶏肉の2種類が載っており、美味です。

 

 

②昆布水つけめん 生姜醤油

なんだこれは!!というのが第一印象です。

いままで食べてきたつけ麺の概念をひっくり返されました。

麺が昆布だしのお水に浸っており、つけ汁は先ほどの醤油らーめん同様とても美味な味わい。

その中に生姜のピリッとした清涼感も加わり、これまたうまさ倍増しておりました。

締めには浸っていた昆布水をつけ汁に加えてスープをすすります。

昆布水はトロッとしているため、

先ほどのつけ汁がトロッと優しく入ってきます。

 

 

③昆布水つけめん 秋味

先ほどと同じく昆布水つけ麺です。またかよ!と思われた方。。

それが先ほどのものとは全く違う味わいなのです。

運ばれてきた瞬間にこれまた違う衝撃が走りました。

きれいな昆布水に浸った麺には

これまた種類の違うチャーシューが載っており、

隣に見えるのは秋を思わせる綺麗な

紅葉おろしとすだちです。

つけ汁は秋にふさわしく香り高く、

麺は食べ進めるうちにすだちをかけてさっぱりとさせたり

紅葉おろしで風味を足したりなど

いろんな味わいで楽しむことができます。

最後はやはり昆布水を加えたつけ汁をすすり満腹です。

 

 

来年もラーメン活動いや、麺類を食べ歩く活動を続けていきます!

ありがとうございました!